夏のひとしな

こんにちは。

ひまわり.JPGトマト.JPGお盆に田舎に帰ってきました。野菜.JPG

 

 

 

 

 

 

 

田舎では畑で家で食べる野菜を作っています。ほとんど自給自足です。

私も収穫を手伝いました。

緑の畑にトマトの赤がとてもきれい。

元気になる色ですね。

 

 

収穫した野菜たち。

トマト3.JPG収穫した野菜をもらってかえって家でいただきました。

これはトマトと青しそのサラダ。

とてもみずみずしくて美味しかったです。真ん中に載っているのは青しその刻んだもの。青しそも、もちろん畑でとったもの。

うつわは谷口左和子さんのうつわです。青白磁の色に赤と緑がよく映えて夏らしいひとしなです。

ドレッシングもかけずそのままでいただきました。

 

 

こんなふうに自分の手で採ったものをそのまま食卓に載せていただく―。いつも買ってくる野菜と違いなんだかとても愛着があってより美味しく感じられました。

コメントする