例年なら‥

こんにちは。このところ、涼しい日が続いていますね。ありがたいです!

例年なら今日から3日間清水焼団地の陶器祭りがあり、一年で一番お客様が来られる時でブログを書いているヒマがないほど忙しいのですが、今日は‥書けます。

陶器祭りは「清水焼の郷まつり」として10月にお引っ越ししました。長年、この時期になると準備から始まり、陶器祭の3日間をクライマックスとして私たちの中で大きなウェイトを占めていましたーが、それがなくなるとなんだか変な感じです。

 

さて、秋の「清水焼の郷まつり」<10月14日(金)?16日(日)>はこんなイベントが予定されています。

●大陶器市

●窯だし市‥窯から焼きあがったばかりの陶器を即売します。

●陶灯路‥14日と15日の日暮れから陶器でできた灯りがともります。

●狂言‥15日18時半から能楽師大蔵流狂言方茂山良暢氏の公演が開催されます。

他にもまだまだ楽しいことを準備中だそうなので、また決まり次第ご報告しますね。

それから、清水焼団地のマスコット「きよまろ」くんにも会えるかも。とても可愛いゆるキャラなんですよ。会ったら一緒に写真撮ってみてはどうでしょうか。

きよまろのブログはこちら→ 

コメントする