なでしこの灯り

こんにちは。ずっと祗園祭のことばかり書いてきましたが、今日は久しぶりにギャラリー内のことを書いてみたいと思います。

明り2.JPGこれはギャラリー内ですが、左上に注目してみてください。

ズームしてみます。明り4.JPG

 

 

 

これは和紙でできた照明です。

 

このギャラリーも建って18年になります。なのでこの照明も18年このままで使い続けていたら、とうとう補修しなくてはいけなくなりました。

そのためにはこの和紙をとって補修してもらわないといけません。

でも、その間裸電球というわけにもいかないので、代わりの照明を点けてもらいました。

 

 

明り.JPG代わりの照明も和紙です。なでしこの絵が描いてあります。これはこれで、やさしい雰囲気で素敵です。いつもの見慣れた空間がなんだか違う空間になったような錯覚におちいります。

 

 

                            

 明り2.JPG

 

 

 明り5.JPG同じ店内ですが、灯りが違うだけでも雰囲気が違いますね。

 

 

 

 

 

ここは立礼の照明です。ここも素敵ですね。

 明り7.JPG明り6.JPG

 

 

 

 

 

偶然ですが、世界一の快挙を遂げたのも「なでしこ」ジャパンでしたね。

このなでしこの灯りは補修が終わる8月いっぱいまで灯っていますよ。

 

 

コメントする