夏になりました

こんにちは。毎日夏日が続いていますね。

前回のブログで夏のディスプレーにしなくちゃ、とあせってましたがなんとか本日夏のしつらいに変わりました。

 

テーブル.JPG ←こんな新緑のテーブルだったのが、

 

↓こんな夏のテーブルに変わりました! 夏テーブル.JPG

 

 

 

 

 

 

夏テーブル (3).JPGテーマは「七夕の夕べ」です。七夕の夜、友人たちと集まって食事を楽しむ、という設定です。

左上の竹の筒の中にはキャンドルが入っています。

 

夜、キャンドルのあかりで食事を楽しんでいただくというプランです。

ちょっといつもとは違う雰囲気で過ごせるのではないでしょうか。

真ん中の紺色の鉢は藤平寧さんの「よぞら」という作品です。

夜空に星がまたたいているようで、今回のテーマにピッタリです。

 

夏テーブル (2).JPGテーブルの右端にはうちわも置きました。これで涼感を感じてもらえるでしょうか。

真ん中のインテリア小物は糸巻きをデザインしたものです。

 

 

P1020482.JPG

 

こんな風に灯りもともせます。

キャンドルだけでは暗い時はこの灯りをつけてもいいですね。

 

 

でも、七夕ってあと一週間ですね‥。

その後は‥また考えます! 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お知らせ清水焼団地の陶器まつりの日程が変わりました!

夏の陶器まつりが今年から10月第3金土日に変わります。

今年は10月14日(金)・15日(土)・16日(日)

名称も陶器まつりから「清水焼の郷まつり」に変わります。

新しくなったお祭りにどうぞお越しください。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

コメントする