店内ご紹介

こんにちは。今日は、昼からいい天気になりましたね?。梅雨の晴れ間とはこのことですね。

今日は、店内をご紹介しようと思います。今まで、色々作品などご紹介してきましたが、このブログを読んでもらってる方の中にはギャラリー洛中洛外って店内はどうなってるんだろう‥?と知りたい方もいらっしゃるのではと(勝手に)思い紹介します。

このブログを始めた10月ころに東玄関から入った店内をご紹介したので、今日は西玄関を入ったところから。そうです、ギャラリーには二つ玄関があるのです。どちらから入ってもらってもOKですが、駐車場は東玄関の方にあります。

西玄関1.JPG西玄関です。

 

 

 

 

西玄関4.JPGいらっしゃいませ。どうぞ、ご遠慮なくお入りください。

天井が低く、狭いところを入る感じは登り窯の中に入っていくような雰囲気になっています。

 

 

 

 

西玄関5.JPG左のほこらにはいつもお花を飾っています。

足元、お気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内1.JPGさあ、どうぞ、店内へ。ごゆっくりご覧ください。

 

 

 

新緑.JPG店内2.JPG

 

 

季節に合わせたディスプレーをしています。

 

 

 

 

テーブルです。実際の食事風景を想像してもらえるようなセッティングを心がけています。

お気に入りのうつわを見つけてください。

 

 

 

 

立礼1.JPG

お疲れになったら立礼へ。 

どうぞ、お茶をのんで一服して下さい。

中庭の緑もきれいです。

 

 

 

立礼3.JPG立礼の床の間にはいつも季節のお花を入れています。  

これはホタルブクロです。

三年前にお客様から根のついたものをいただいたのですが、今年初めて花が咲きました!ありがとうございます。

 

 

きれいなピンク色の花ですね。不思議な形ですが、花の中に蛍を入れたから、とか「ほたる」という提灯の形に似ているからこの名前になったそうです。 

 

立礼2.JPG

ゆっくり、うつわを見て、楽しんでくださいね。

どうぞ、皆様のお越しをお待ちしております。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする