フランスのお菓子?

こんにちは。今日はこんなお菓子をご紹介します。

カネール2.JPGなんのお菓子だと思いますか?

このおしゃれなパッケージからいって、フランスから取り寄せたお菓子、といっても

なんの不思議はない感じ。

 

 

答えは‥

 

八ツ橋なんです!

 

カネール3.JPG京土産で有名なあの八ツ橋のお菓子なんです。

 

 

 

 

 

 

 

先日、四条大橋のあたりを歩いていると、ふと、とってもおしゃれなお菓子のショップが目につきました。今はやりのマカロンのお店かな?と立ち寄ってみると、なんと八ツ橋のお店。生八ツ橋も好きな皮とあんを選べます。「二キ二キ」というお店です。

 

カネール4.JPGこのお菓子は「カネール」というそうです。

 

原料は同じでも形やパッケージを変えるだけで、こんなに新鮮なものに変わるとは‥その発想に驚きました。

 

このお菓子はギャラリーに来られたお客様にもお出ししますね! 

 

☆載せているお皿は谷口左和子さんのお皿です。

  とてもよくあっておしゃれですね?。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お知らせ清水焼団地の陶器まつりの日程が変わりました!

夏の陶器まつりが今年から10月第3金土日に変わります。

今年は10月14日(金)・15日(土)・16日(日)

名称も陶器まつりから「清水焼の郷まつり」に変わります。

新しくなったお祭りにどうぞお越しください。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする