宮城からの贈りもの

こんにちは。今日、宮城から贈り物が届きました。

 

笹かまぼこ.JPG 被災された方にささやかながら支援物資を送ったのですが、そのお返しにと。塩釜の笹かまぼこです。

 

 

 

今までも、東北の方から笹かまぼこをもらうこともあったのですが、今回はなんだか貴重なものを頂いたような気がして、大切に大切にいただきました。

 歯ごたえもあってとても美味しかったです。

 

笹かまぼこ2.JPG 

今回頂いた笹かまぼこは、小島蒲鉾店というところのものです。ここは営業も再開されて頑張っておられるようです。

 

震災が起こって、もう2ケ月少し‥まだまだ復旧には時間がかかるところもあるようですが、このようにお商売などを再開され、その商品を実際にいただくとなんだか嬉しくなってきます。

 

そして、被災しながらも、このようにお返しを贈ってくださる東北の方の律儀さに心が熱くなりました。 

コメントする