風薫る新緑のテーブル

こんにちは。京都は昨日と今日、雨が降り、桜も散っていっています。少し寂しいような気がします。

でも!これからは風薫る新緑の季節。爽やかな季節がやってきます。ギャラリーでもしつらえを春の季節から新緑の季節に変えました。

季節によって変えているので、季節の変わり目はちょっと忙しいですが、また楽しい作業でもあります。

今日はテーブルを変えました。

春テーブル.JPG

こんな感じだったテーブルが

 

 

 

 新緑テーブル.JPG

 こんな風に変わりました。

新緑テーブル2.JPG

テーブルを変える前は1週間前くらいから色んな資料を見て、

大体のイメージを決めます。

それから、実際に色んなうつわを合わせてみて、セッティングします。この作業は大変だけど、とても楽しい時間です。

そして、大体できてから布や小物を合わせます。そうそう、お花も重要なアイテムです。新しいものがいるときは買いにいきます。

でも、探しているときはなかなか見つからず、何気なく他のものを買いに行ったときに見つかるときもあります。

そんな時はとてもうれしいです。実際に合わせてみて、ピッタリな時は一人でニコニコしてしまいます。

 

そんな感じでいつもテーブルコーディネートやディスプレーをしています。

それを見てもらって、お気に入りのうつわを使って食事をする楽しさとかわくわく感を感じてもらえたら‥と思っています。

コメントする