お雛様のランチ会

こんにちは。最近少しづつ暖かくなってきましたね。今年は特に寒いので、たまに暖かい日があると本当に幸せに感じてしまいます。

さて、そろそろ、ギャラリーの店内も春のよそおいに変わりつつあります。

今日はテーブルをご紹介します。テーマは「お雛様を愛でるランチ会」

春・テーブル1.JPG

お雛様を眺めながら、楽しくわいわいと美味しいランチを楽しむ雰囲気が伝われば嬉しいです。

献立は、散らし寿司・山菜のてんぷら・菜の花のおひたし・潮汁。

そうそう、白酒も忘れずに。

デザートはいちごと桜餅。美味しい食事とお話とで楽しいランチ会になりそうですね。

春・テーブル2.JPG 

 

 DSC01233.JPG

 

 

 

 

 

ところで、先日、東京ドームへ行ってきました。

行かれた方も多いと思いますが、「テーブルウェア・フェスティバル2011」が2/5から2/13日まで行われており、それを見に行ったのです。

沢山の素敵なテーブルセッティングを見、セミナーに参加し、うつわまわりの小物のお店をのぞき‥見るもの全てが美しく、楽しくて、わくわくしながら回っていました。 うつわやテーブルコーディネートの好きな人にとって、本当に夢のような世界ではないでしょうか。

今年19回目で、毎年30万人くらいの人が行くというのもうなずけます。あまりに沢山のものを見すぎて、整理するのが時間かかるとは思いますが、「行って良かった」と心から思えるイベントでした。見てきたこと、聞いてきたことをギャラリーのテーブルやディスプレーにも少しでも反映できるといいな、と思っています。

 

東京ドーム.JPG 

コメントする