春をよぶ鳥

こんにちは。毎日寒い日が続きますね。こう寒いと、春が待ち遠しくなってきますね。

 

花と鳥.JPG

ギャラリーの一角に花と鳥を置いてみました。

ちょっと春らしい風景になったと思いませんか。

 

これは番浦匠さんの作品で、箸置です。

色がすごく鮮やかで、見ていると元気になってくるような作品です。

鳥アップ.JPG

 番浦 箸置2.JPG

 

片口アップ.JPG

 

これは、片口。箸置と同じ鳥が描かれています。

片口.JPG

 

すっきりとした白地に色鮮やかな鳥と花が描かれていて、おしゃれです。 

この鳥はピョンピョンと歩いて何かを探しているようです。 その姿は愛きょうがあります。 

 

寒い冬もこんなうつわで食卓を囲むと、暖かい春がそこまで来ているような、楽しい気分になれそうです。

 

番浦匠作 鳥 箸置(5)

花鳥文 片口  

 

 

 

 

 

 

 

コメントする