雪椿

こんにちは。今年のお正月は雪がすごく降りましたね。                                          

椿2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリーから徒歩15分くらいのところに大石神社という神社があります。

そこへ初詣に行ったのですが、境内に咲いていた椿があんまりきれいなので写真を撮りました。 

 

 

 

 大石神社2.JPG

 

 

 

 

ここはその名の通り、大石内蔵助公をご祭神として祀ってある神社です。かの有名な討ちいりの半年前にこの地に移り、しばしば同志の会合を開いたといいます。 

大石内蔵助.JPG

 

 

 

 

大石内蔵助像も雪が積もっていました。

  

桜の木もあって、春は桜がとてもきれいです。

皆さんもここ、ギャラリーや清水焼団地にこられたら、ちょっと足を伸ばして行ってみられたらどうでしょうか。

 

 

 

 

 

コメントする