カフェでお茶を。

こんにちは。この頃やっと冬らしく、寒くなってきましたね。温かいものが美味しい季節ですね。

さて、今日はギャラリー洛中洛外の作家作品でお茶とお菓子をいただける和のカフェをご紹介。

京都セレクションさんというお店で京都駅構内にあります。今年の10月にオープンしたところです。

谷口煎茶.JPGこれは谷口左和子さん作で、ほんの少し青みのある青白磁の美しい茶器です。

 

 

京都セレクション

 

 

 

 

 

 

 

 

玉露を注文すると、こんな感じで出てきます。私も行って頂いてきました。見ているだけではなく、実際にお茶を頂くと、そのうつわの良さがよりわかると実感しました。

ちなみに和菓子と茶漉しを載せているお皿も洛中洛外の作品を使って頂いてます。

お茶もお菓子もとっても美味しくて、さすがに京都らしさにこだわって京都のいいもの・美味しいものをお客様に目でも舌でも味わってもらおうというおもてなしの心が伝わってきます。ギャラリーでは京都の工芸品も展示しておられます。インテリアも落ち着いていて、素敵です。

お菓子は月がわりで変わるみたいなので、何度行っても楽しめますね。京都駅へ行かれた時はぜひ、行ってみてください。

くわしくは、www.kyoto-selection.jp/へどうぞ。

コメントする