秋の夜長に‥

こんにちは。今日も藤平寧さんの作品を紹介したいと思います。

今日は盃です。

 

DSC00678.JPG 

 

 

 

 

 

 

ちょっと小振りですが、ほんのりピンクに染まっているところがとてもきれいです。

手触りがとてもよくて、こんな盃でお酒を呑んだら、美味しいだろうな?と思います。 

 

 

 

 

 

116辰砂盃2.JPG中はこんな感じです。貫入が細かく入って、この作品に深みを与えています。色の移り変わりも楽しめます。

  

 

 

お酒の肴は何がいいでしょうか。季節的にさんまや鯖の焼いたのなんてのも美味しいし‥。でもこの盃を見ているとちょっとおしゃれにスモークサーモンとチーズ、とか合いそうな気がします。

 秋の夜長にお気に入りのぐい呑みでゆっくりお酒を楽しむのもいいですね。

 

 

116辰砂盃3.JPG藤平 寧作

辰砂酒盃 ¥12.600(直径4.6?・高さ4.6?)

 

 

 

 

コメントする