クリスマス

こんにちは。今日はクリスマスのディスプレーをしました。まだ1カ月以上も先だけど、街はもう、クリスマスの雰囲気ですよね。

皆さんのお家でもクリスマスの飾りつけなどされてるのでは?「クリスマス」と聞くと何だかワクワクしてしまいますね。皆さんはクリスマスはどう過ごしますか?家族やお友達とお家で過ごす、なんて方も多いのでは。

DSC00637.JPG

そこで、メインになるのがクリスマス料理‥といえば、ローストチキンやミートローフが定番でしょうか。このお皿ならそんな料理にもピッタリ!クリスマス気分を盛り上げてくれます。

これは、藤平寧さん(藤平寧陶歴)の作品で、銀彩を施したお皿です。

銀の皿5.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀の皿6.JPG横からみるとこんな感じ。ちょっと縁が立ち上がっています。上品な銀彩です。藤平さんの作品は、フォルムがおしゃれで、そしてあたたかさを感じさせます。

 

このお皿はクリスマスだけじゃなく、お正月でも、もちろん普段の食卓でも使えるのが嬉しい。 

 

藤平 寧作

銀の皿 ¥10.500 (直径18.5?・高さ3.5?) 

 

 

 

コメントする