金太郎と鯉

皆さん、こんにちはsun

気持ちのいいお天気が続いていますね。暑くもなく、寒くもなく、いい季節ですね~。

花粉も大分治まってきたのではないでしょうか?私も年によってなる時とならない時と色々なんですが、今年はおかげさまでならない年だったようで‥

でも、まわりの花粉症の人達を見ているとつらそうで‥それももう大分治まってきたように思います。皆さんはいかがですか?

 

さて、ギャラリー洛中洛外では、谷口左和子陶展を開催中です。

DM-谷口左和子陶展.jpg

谷口左和子 陶展

■日時 4月1日(水) ~ 5月6日(水)

    10:00 ~ 18:00 (日・祝は17:00まで)

■場所 ギャラリー2階

青磁、青白磁、白磁を中心とした爽やかで清々しいうつわ展です。

ろくろで成形された柔らかな形状と、掛分、蛍手、面取りなどの様々な技法がバランスよくミックスされた上質で見所の多いうつわの数々を展観いたします。

今回は、香炉や花生などのインテリア作品も数多く展示予定です。

どうぞご高覧ください。

 

 

 

同時にギャラリー1階では季節のうつわを展開しています。今は端午の節供コーナーを東入口入ったところすぐにしつらえています。

端午の節句2015.JPG

 

 

その中でも私のおすすめは‥

金太郎と鯉置物光玉作.JPG 松見光玉作

金太郎と鯉 置物

(高さ9×幅12.5㎝)

¥4,500(税別)

 

 

 

 

 

何ともファンタジックな作品です。

金太郎の表情もりりしくって(この写真ではちょっとわかりずらいですが、まゆげもあります)そして愛くるしいです。

お家のちょっとしたコーナーに置いてみられてはいかがでしょうか。

 

 

コメントする